虫歯の治療で度々歯医者に通い、その度にレントゲン写真を見て、
「下の横向きに生えてる親不知が邪魔だなー」と思っていた。
下の親不知は左右とも真横を向いて生えていて、
写真では隣の歯を押しているような感じ。

先日、歯医者に行った際、「この邪魔な親不知何とかならんかね」と相談したところ、
横向きに生えているので良いことは無いと言われたので、
ついカッとなって「じゃあ抜いてください」と言ってしまい、抜くことになった。

右下の親不知は左下の歯に比べて根が浅いので、まずはこちらから。
右側を処置して特に問題なさそうであれば、左もやりましょうってことで。

抜歯の手術は右上下合わせて30分くらい。
麻酔が切れた頃に痛みが来るはずなので、その前に痛み止めを服用。
抜歯当日は一日安静にしていた。

そして流動食生活。
毎食、ウィダーインゼリーとブルガリアヨーグルトしか食べてない。
この週末乗り切れば、普通食も食べられるようになるかな。

親知らずのはなし親知らずのはなし
夏目 長門

医歯薬出版 1992-05
売り上げランキング : 284649

Amazonで詳しく見る
by G-Tools