夏休みで岐阜に帰省したので報告。
今回は、9/12夜 - 9/23 の長期休暇。

9/12
東京19時発の新幹線で帰省。22時ごろ自宅着。
帰省当日はこのままおやすみ。
9/13
嫁の実家、隣家に帰省の挨拶。
それから元バイト先の家電店に遊びに行った。
9/14
昼から親戚宅に帰省の挨拶。
午後からtaru 氏、部長氏と車のDIY。
夜はサイゼリヤで飯。
9/15
昼からtaru 氏モレラ岐阜の家電店へ行った。
家電店で働く知人と会話をした後、カラフルタウントヨペット店で働く知人に会いに行った。
9/16
昼からtaru 氏と味噌カツを食いに茜部の金光軒へ。
車内でルパンを見ながら、元バイト先の家電店に遊びに行った。
その後、コメダでコーヒーシェイクとシロノワールを食した。
20080922_2326c4b1b9bf45ad0e14a0bf4b0d6916
9/17
昼から大学の研究室に遊びに行った。
大学まで片道50km、車で1.5時間。毎日よく通ったなぁ。
夕方まで編入同期の友人、教授、後輩と話をして帰宅。
9/18
雨だったので引きこもり。
うちの犬と遊びつつ、PS 版クロノトリガー開始。
9/19
雨だったので引きこもり。
またクロノトリガー
実家に帰省してゲームとかどんだけwwww
9/20
昼からマーサ21周辺へ。
グッドウィルマーサ内から移転して別に店を構えていたので入店。
昔は岐阜にも中小パソコン(マイコン?)ショップが数多くあったのだが、
今ではパソコンショップらしい店はグッドウィルくらいしか無い。
ニトリに寄りつつ、マーサ21へ。
改築されたところは今時のイオンぽくなっていて驚愕。
せせらぎ街道写真展をやっていた。
上海柿安の閑散ぶりを見て、何となく安心w
飯を食うべく名古屋港の横綱ラーメンに行こうと思ったが、
用事を思い出し、すがきやへ寄って帰宅。
帰宅後はおとんと元バイト先の家電店に行き、先日会えなかった知人に会った。
帰り際、空気清浄機コーナーで空気清浄機を見てた。
夜は近所の香楽でベトコンラーメンとチャーハン。
やっぱり、小さい頃から食べてるここのラーメンが一番。
9/21
昼からピッツェリアマリノへ。
いつも通りパルメナーラとシーザーサラダを食べた。
その後アピタ北方で働く知人に会いに行った。
帰宅後は犬と遊びつつ、クロノトリガーの続き。
マルチエンディング中、1/3 くらい見て終了。
23時からPS 見た。
飛騨高山 and 伊勢特集。懐かしい。
その後のシュン感で浜松の中田島砂丘。ここも懐かしい。
9/22
朝から犬の鳴き声で起こされる。
せっかく早起きしたので、荷造りと、持って帰るCD などを準備。
お迎えが来るまで、犬と遊んでいた。
帰り際、近所のクロネコヤマトに荷物を持ち込み発送。
そんなこんなで昼から名古屋へ。
名古屋に着いたら、まず知人に会いに家電店に向かった。
知人は相変わらず元気そう。しばらく喋って、家電店退出。
続いて、出身専門学校に挨拶に行った。
お世話になった先生と話をしたところ、学校があと2,3年で廃校になることを知る。
寂しい限り。
本郷亭のラーメンを食いに千種に出るか、名駅に戻るか悩んだ。
千種でまったりした後、新幹線に間に合うよう名駅に戻れる自信がなかったので、
千種の本郷亭は諦め、名駅の本郷亭に向かった。
が、18時開店だったorz
開店を待って食っていては新幹線に間に合わないので、
結局エスカコメダでシロノワールとコーヒーシェイク。
コメダでPC をやりながら、シロノワールのハーモニーを楽しんでいたら、
新幹線乗車にちょうどいい時間になった。
9/23
昼から嫁の友人の住む大宮までお出かけ。
帰りが夕方になったので、特にどこにも寄らず帰宅。

そんなこんなで、ぼくのなつやすみ終了。

ぼくのなつやすみ3 北国篇 小さなボクの大草原ぼくのなつやすみ3 北国篇 小さなボクの大草原
万代千紗 marhy 千葉翔也

コロムビアミュージックエンタテインメント 2007-08-22
売り上げランキング : 34595
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools