20080306_d0169b122c13ab6e35e71df9b7887ab8
キター!予想以上にシンプルな本体。
事前にアンテナの分岐などをしておいたので、配線は非常に楽だった。

Fr!!o フヒヒとか思っていたら罠が。

Fr!!o をCATV 環境で使うには注意が必要。

CATV で地デジを見る場合、地デジの電波をCATV 向けに変換し、再送信する必要がある。
で、ここの"変換し、再送信"ってところが重要。
うちのマンションが加入するCATV 会社はUHF 帯で流れてくる地デジの周波数を、
VHF 帯にわざわざ周波数変換して再送信してくれる。(周波数変換パススルー)

Fr!!o はUHF 帯の周波数しか食えないので、VHF 帯に変調された周波数を食わせても、
0.00dB のまま微動だにせず・・・。超涙目ですよ。

ちなみにお隣の市ではUHF 帯の電波と同じ周波数帯で流す、同一周波数パススルー。
室内アンテナ買うかなぁ。。。

ハイビジョン無限コピー 超絶テクニック (INFOREST MOOK PC・GIGA特別集中講座 241)ハイビジョン無限コピー 超絶テクニック

インフォレスト 2008-03-17
売り上げランキング : 54767

Amazonで詳しく見る
by G-Tools