梅雨が明け、めちゃ良い天気になったので、横浜に遊びに行った。
中華街で豚饅食べたり、みなとみらいで塔に登ったりと楽しかった。

自宅からは、京浜東北線で横浜まで1時間くらい。
乗り換えなしで行けるので、とっても楽ちん。

横浜から元町中華街へ。
腹が減ったので、るるぶに豚饅が旨いと紹介されていた、江戸清という店へ。
他にも食べ歩こうと思ったんだけど、豚饅がでかすぎて一気に満腹。

みなとみらいに移動。
三菱重工跡を再開発した広大な臨海地区。
みなとみらいといえば、横浜ランドマークタワーだろってことで、登頂。

ランドマークタワーのエレベーターは三菱電機製の超高速エレベーター。
最大分速750m(約46km/h)、立てた10円玉も倒れない低振動、静寂性で、
地上273mの高さを約40秒で登り切る

晴れていたので、富士山を見ようと思ったけど、霞掛かっていて見えなかった。

赤レンガ倉庫へ。
臨海の超高層ビル群に混じって、異様な存在感の佇まいは、なんと明治時代の設計。
2棟あり、1号倉庫は文化施設、2号倉庫は商業施設として店舗が入っている。
1号倉庫内は土産屋とか地区の展示物があり、まさに文化施設と言った感じ。
2号倉庫内はカフェとファッション系店舗が半々といった感じ。
2号倉庫内の和カフェでお茶をして、マイカルに向かった。

マイカル。 パイレーツオブカリビアン2が見たいぜ、ってことで映画館に向かった。
2つ後の上映回からのチケットしか販売しておらず、帰りが遅くなってしまうので諦めた。
遅くなると、せっかく干した洗濯物が冷えちゃうから :)

帰りに、試運転中のN700系新幹線電車(来年度デビュー予定)に遭遇。
あっという間に通り過ぎてしまい、写真は撮れなかったけど、良いものを見た気分。