20060213_b34a10ea53638e740667fa22a98777c1
2006年2月13日夜から、2月16日まで、研究室の友人らと栂池高原に行った。

栂池高原スキー場は、緩斜面ゲレンデが広く、初めてでも楽しめると聞いていた。
昨年暮れに予約をし、大勢で遊びに行く事にした。

2月13日夜、名古屋駅バスセンターから出発。
途中、落合宿、安曇野スイス村を経由して、翌朝白馬村に到着。

2月14日朝、バスを降り、宿へと向かう。
荷物だけ置かせてもらうつもりだったが、
早朝チェックインが一人500円と知り、即決。
部屋に入り荷物整理後、リフト券購入とレンタルスキーの準備をしに、スキー場へ。

リフト券とレンタルスキーが揃い、ゴンドラで上のゲレンデへ移動した。
20060213_745c7c707a2b27192bff44238da32190
朝早く、しっかり冷えていたためか、雪は締まりがよく、踏むことが出来た。

数時間経つと、何やら雲行きが怪しくなってきた。
何と、雨が降り始めてしまい、雪も水を吸って最悪のコンディション。
さらに突然雲が現れ、猛烈な暴風を伴う最悪の状況に。

結局、ゴンドラ1本滑り、さすがにこれ以上は滑れないと判断し宿へ戻った。
温泉に浸かってまったりモードになり、酒やら色々購入。

そして、飯。
20060213_690396cfc9bf995b431d9cf1c8d8edaf

雀卓を借りて、麻雀へ突入。
20060213_70645e356045a77f283bb7d5a741709c 20060213_9bcb13f08858cdc67bf49f2554798c9b

白馬の地酒 厳冬造り
20060213_2fa2b93c77c4512fece9085f44146573

翌日は朝から晴れ渡り、かなり良い天気。
20060213_4f2548da95f586663e0590a96a62388f
雪は、昨日の雨の影響があり重く、さらに昼からの気温の上昇により、シャーベット状態。

天気は良いけど、めちゃくちゃ疲れる雪で滑ることになった。
今日もこれまでか、と思い、鐘の鳴る丘ゲレンデで流していたら、山頂から濃い霧が降りてきた。
これで気温が下がると期待をしながら昼食のため下山。

昼食後、ゴンドラで山頂付近まで登る決意が功を奏した。
20060213_9e96513caeb7d2661e109fb0d92b83d0
山頂は快晴で、雲を下に見ながら滑ることができた。

ボード組が、スノースクートをレンタルしていた。
20060213_a156813a804d5a93dfc60ddcdf80a7f5

林間コースでは狭かったようです。
20060213_edabe799e13e7f6cc64ee1ec3317e31e 20060213_02f2fcc111f737fabe9d1e5f5973d29f

宿に戻り、また麻雀。
20060213_acf312f087c0823b4486c8415d840761

盲牌麻雀
20060213_4ded2b80aa837c3f3d7e089c2ec54d70
飯を食って、酒を飲んで、麻雀続きをやって、就寝。

2月16日は、朝から雨が降っていたのでスキーはやらず、チェックアウトまで麻雀。
チェックアウト後は、スキー場内のレストランで昼食を摂り、バスに移動し帰宅。

研究室のみんなと、在学中に遊ぶのは、これが最後になりそうだ。
めちゃくちゃ充実して、めちゃくちゃ楽しい3日間だった。
またみんなでスキーとか行けるといいな。

白馬の達人になれる本白馬の達人になれる本
近田 信敬/近田 志津子

はじめの一歩ぶっく工房 2000-07-30
売り上げランキング : 116112
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools