昨年好評を博した萩旅行を、今年も敢行することにした。

昨年は青春18切符を使い、片道14時間もの鈍行列車の旅だったが、
今回は数段(いや数百段)パワーアップし新幹線で行くことにした。

早朝に家を出て、長時間電車に揺られた昨年とは違い、
昼に家を出ても、夕方には新山口駅に到着する。
昨年は朝6時出発にも関わらず、到着は20時orz

前回は、丸一日レンタカーで遊び回ったが、
今年は友人宅の車をお借りできることになった。
レンタカーはびっつ号だったので、まるでマイカーを駆っているようだった。

今年は是非とも秋吉台リベンジをしたいところだ。
前回は雨に降られ、行きたい所に行けなかった。
登山とかもしたけど、さすがに今は限界だと思われる。無理。

夏蜜柑ソフトクリームは絶対食う!まじで美味かった!
風呂は前回行ったところで良いと思う。安かったし。
今年も徹マンになるのだろうか・・・。

そんな萩旅行は、いよいよ明日スタートだ。