NTTドコモP901i を愛用しているが、いろいろな不具合があって困っている。

メール作成中に電源が切れたり再起動がかかったり、
ソフトウェア更新できない不具合があったりと問題だらけ。

オンラインでソフトウェア更新ができないので、ドコモショップに足を運んだ。

ショップを訪れて更新を依頼したところ、
電池残量が十分ではないので出直してくださいと言われて困ったので、
店舗の電池を借りて更新してもらうよう交渉して端末直結でソフトウェア更新をしてもらった。

わざわざ足を運んだ客を一言二言であしらうのは如何なものかと思ったが、
作業を終えたところで、気が回らず申し訳ないと謝罪があった。

更新後は止まったり調子の悪くなる事象は観測されなくなった。
不具合を出すなというのは難しいだろうが、最低限の確認くらいしてから出してほしい。