ダイエットの友たる体重計と、水泳グッズ、魚油を用意しました。

体組成計

何は無くとも体重を知る装置が必要です。
測定時点の体重は指標であり、継続のモチベーションを得るには減量の成果が見えねばなりません。

測定結果をSDカードに記録できる、タニタ BC-569を選びました。
基礎代謝量や筋肉量の変化を把握して、日々の食生活にも気を付けます。

なお、測定結果を自動的にアップロードする仕組みを目論みましたが失敗しましたw
TANITA BC-569でWi-Fi SDカードが使えない

水泳用具

水泳のため道具を準備しました。
b7e9e10a84b3caa9a177ebc4f288522c

全部揃えても1万円に満たない程度です。
お手軽。

魚油(フィッシュオイル)

一大ブームに関わらず効能が疑問視されている魚油(フィッシュオイル)サプリも取り入れました。

数ある魚油サプリの中で選んだのは、ネイチャーメイド スーパーフィッシュオイルです。

他のサプリに比べて、価格に対する魚油成分量のコスパと、入手性を考慮しました。

魚油サプリには、魚油の他に中性脂肪を構成する混ぜ物がされているようです。
純粋な魚油成分のみ摂取したいのであれば、EPAのみを精製したエパデールを医師に処方してもらった方が良いです。
保険を適用できるので、薬価は1日3回のスーパーフィッシュオイルと同程度になります。

私は手軽に入手できる魚油サプリを選びました。

プロテインや筋トレ道具などには手を出さず、ひとまず上記3つで始めてみました。

いっしょにとれーにんぐ [DVD]いっしょにとれーにんぐ [DVD]

株式会社プリマステア 2009-04-24
売り上げランキング : 4937

Amazonで詳しく見る
by G-Tools