20090606_fe01621add7b04acf8c4ca616773a711
洗濯機の洗濯物投入口下部が割れてしまった。

以前も洗濯物投入口の透明パネルが割れて交換修理したんだけど、
以前も今回も、何かをぶつけたとか外的要因じゃないんですが。
設置場所が悪いのかなぁ。

追記
どうやら、零れた液体洗剤が目に付かない場所を伝って下の方に流れ、
プラスチックを浸食していたらしい。

説明書にも、プラスチック部分に付着した洗剤はすぐに拭き取らないと割れる原因になる、
と記載がある通り、浸透性のある洗剤類は取り扱いに注意が必要。

特にドラム型洗濯機は洗剤投入口が上の方にあるので、ちょっとした不注意で零れやすい。
ドラム型洗濯機を使っている人は要注意。