アルカリイオン整水器が欲しかったので、秋葉へ。
DVD ドライブやメモリ、HDD といったPC パーツも欲しかったし。
そんなわけでフラフラ歩いていたら、目の前でとんでもない事件が発生。

トラックで秋葉の歩行者天国に突入。
通行人をはねた後、刃物を手に10人以上刺して回ったという事件。

目の前で起きていたようなので、詳細を書こう。

12時すぎ、ヨドバシ秋葉に到着。
アルカリイオン整水器が欲しくて、浄水器売り場へ向かう。
値段が思った以上に高く、他の機種にしようか、事前に調べた安い店で買うか迷っていた。
まあ安い店で買うか、ということで僕はヨドバシを出た。
嫁はヨドバシ7F の本屋へ。

PC パーツを買うため、中央通りに向かって歩く。
すると、一台のジャパレントラックが停車していた。
左フロントガラスが破損し、右フロント樹脂バンパーが脱落した状態だった。

トラックの後ろに白い服を着た女性(おそらく携帯販売員?)が血を流して倒れており、
結構酷い事故だったんだなぁ、という認識でその場は通過。
その時、0時35分、かなりの人だかりができていた。

クレバリーの価格表を見つつ、PC ショップZOA へ。
ZOA の地下でメモリを購入。
店員に、結構大きい事故があったみたいだが、何か知ってるかと聞いたが、
特に何も知らないと言われる。

クレバリーに向かい、HDD とDVD ドライブを購入。
欲しいパーツを買ったので、アルカリイオン整水器の安い店に向かうため、
チチブ電機前の横断歩道を渡ってツクモ本店の前の道を通ろうとした。
すると、警察車両、消防車、救急車が中央通りに向かって連なるように止まっていた。
ツクモ本店前に向かう道は、KEEP OUT と書かれた黄色いテープで封鎖されていた。

ヘリコプターも4機ほど飛んでいた。
交通事故で大げさだなぁと思いながらも、仕方なく回り道をし、ツクモ本店前を通過。
日テレのテレビクルーを乗せた車がKEEP OUT のテープのせいで立ち往生していたw

路上に血痕があった。
その前に警官が立っていた。
事情を聞く通行人に、「私も今着いたところだ。(私より後ろには)立ち入らないでくれ。」
と言っていた。

殴られて鼻血でも出した奴がいるんか?今日は各所で騒ぎが起きるなぁと思いつつ、
喧噪を抜け、肉の万世あたりで、どんな騒ぎだよwwwと思いつつ、ワンセグを見た。

字幕で、「秋葉原で通り魔10人以上刺される」とか書いてあんの。
ちょwwww
携帯でニュース確認したら、さっきのトラック映ってんじゃん!と。

その後、整水器を購入し帰宅しました。
僕は無事です。

護身スプレー大・小2本セット 135ml+50ml護身スプレー大・小2本セット

大原商事
売り上げランキング : 9692
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools