20080201_de6f2a2fb095bb66da46e9aebdfdc075
越後湯沢の石打丸山スキー場へ行った。

天気予報的には曇りだったけど、雲が高い所にあったおかげで日が差していた。
日帰りだったけど、膝が笑うくらい滑り、帰りに温泉に寄ってまったり出来たので良かった。
来年は泊まりで行くぞー!

行程。
朝の上越新幹線グリーン車で越後湯沢へ。
越後湯沢駅からはシャトルバスの予定だったけど、あまりに人が多くてバスを諦め、
ジャンボタクシーに乗り込みスキー場へ。

到着後はハツカ石口のレンタル店で着替えなどをした後、リフト券を買って(引き換えて?)スキー開始。
始めてすぐに、ボード組とスキー組に分かれた。

昼すぎには、全員お疲れ状態。
ぼちぼち休憩などを織り交ぜながら滑り続けた。
ビンディングが緩んでいたのかわからないけど、滑っている時に板が外れて前転しちゃった。
危ないのでがっちり締めた。

その後もいつものペースでガンガン滑っていたら、徐々に膝が痛くなってきた。
滑り終える頃には、まさに膝が笑う状態。
ウェーデルンもろくに出来ず、ユルいパラレルで降りてきた。

スキー終了後は近場の温泉へ。
1時間くらい風呂に入ってまったり~。
やっぱりスキーの後は温泉に限る。

そのまま越後湯沢駅までタクシーで出て、駅の食堂で飯を食って帰った。
20080201_8ed595f675560b8097fe49a9fa23c728

天気も良く、気温も低かったためか、雪の状態が良くて楽しかった。
次回は泊まりでも良いんじゃないかと思った。

越後湯沢殺人事件 (角川文庫)越後湯沢殺人事件 (角川文庫)
西村 京太郎

角川書店 2000-05
売り上げランキング : 294743
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools