20070716_edf7e9bfbb1b34187ffec19ef83a0362 20070716_9771a9c06d5dbcf4af1728066aa0b28f
三連休の最終日は、富士急ハイランドに遊びに行った。
嫁は富士急ハイランドに行ったことがないらしく、フジヤマとええじゃないかに乗ってみたいらしい。

朝、京葉道路 船橋IC から高速に流入し、首都高速 新宿方面に向かう。
途中、多少混雑があったものの、すんなり新宿まで抜けれたので、出発1時間ほどで中央道に流入した。
その後は2時間くらい車を走らせたら、あっという間に河口湖ICに到着。

入場して、すぐにフジヤマの列に並んだ。
20070716_be1c6c9cef0c537c1fbb0b6e982f5173

並び始めてすぐに、新潟方面で発生した大地震の影響でフジヤマ点検のアナウンス。
隣接するドドンパなど他のアトラクションでも点検作業を行っていた。
30分ほど経ち、問題なしとの判断でアトラクションが動き出した。
20070716_472e897ff63bc40ce6d737a5bff49ad2

絶叫写真ポイントは、どこの遊園地のジェットコースターにもあり、フジヤマも例に漏れずあるわけだが、
過去に来たときとカメラの位置が変わっていて、ポーズを取ろうとしたら既に撮影されていた・・・。

フジヤマを降りた我々は、間髪入れずに次なる目標のええじゃないかへ。
20070716_6aa2450d67a579013a20be5a4d923d52

ええじゃないかは、過去に来た時にはまだ出来ておらず乗っていなかったので、初体験。
並び始めた時点で、1時間20分待ち。
でも並んでいると数度にわたって車両点検が入り、結局2時間以上待たされた。

画像ではわかりにくいけど、足は宙ぶらりん。
20070716_3d00ead3d9f5c048f2787684ce94a18e
なので、裸足で乗ったら、超きもちよかったー。

ええじゃないかで激しく待ったため、既に他のアトラクションに乗る気力もなく、
でもせっかく来たからにはということで、ドドンパに行ったら1.5時間待ち。
諦めて帰ることにした。

帰りは談合坂SA に立ち寄りゆっくり走っていたら、この有様。
20070716_598097471f1623de2adb0ead7ecb5666
結局4時間くらいかけて船橋に帰ってきた。

久々に遠出で遊びに行ったので楽しかった。
夏には長野方面に遊びに行きたい。

富士急ハイランド in 西口プロレス富士急ハイランド in 西口プロレス
西口プロレス

AMC受託その他メーカー 2006-07-19
売り上げランキング : 71272
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools