29日早朝に急遽、岐阜に帰省したので振り返り。

12/29
前日に結構飲んで帰宅したら、朝3時半に目が覚めた。
ふと始発新幹線に間に合うんじゃないかと思い始めたので、
親に「今から帰る」とメールをしつつ、帰省準備をした。

朝5時に家を出て、夜も明けやらぬ中、東京駅へと向かう。
東京駅は早朝にも関わらず、帰省客で混み合っていた。
土産屋がまだ開店していなかったためか、東京土産を求める客がKIOSK に押し寄せていた。
僕もKIOSK で、東京ばな奈東京ショコラを購入し、始発新幹線に乗った。

僕が乗った新幹線は、のぞみ1号博多行き
大好きな500系新幹線電車

眠気も吹き飛び、先頭車両まで500系新幹線電車の雄志を見に行った。
始発なのに、グリーン車・指定席共に満席。
さすが帰省ラッシュ。

そんな中、Binary Hacks を読みながら実家方面へ。

実家に到着後は、移動疲れからか夕方まで寝入ってしまった。
夕方、彼女が家に遊びに来たついでに、部屋の掃除を手伝ってもらった。

掃除後は、夕飯しつつ晩酌。
すっかり深酒になってしまい、彼女も飲んで帰れなくなってしまったので、
家に泊まっていくことになった。

12/30
あ・・・ありのまま、当日起こった事を話すぜ!
「俺は早朝に起きたと思ったら、いつの間にか昼だった。」
何を言っているのかわからねーだろうが、俺も何をされたのかわからなかった。
頭がどうかなりそうだった。
深酒だとか二日酔いだとか、そんなチャチなもんじゃあ断じてねぇ。
もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ・・・。

寝過ごした。
まだ寝ていた彼女を叩き起こし、近所のジャスコ(マーサ21)に買い物に出かけた。

買い物から帰って、大掃除の続き。
レコ大を見ながら、昨日の晩酌で残った酒を飲んで寝た。

12/31
この日も朝から大掃除の続き。
我が家は、どうやら直前まで掃除が終わらないらしい。
昼ごろまでかかって、ようやく全ての掃除が片付いた。
暇だったので、部屋の片隅で発見したPC-9821 にFreeBSD を導入。

紅白で、DJ OZMAがやらかした件について、実況板をヲチしたり、
ガキの遣いを見て爆笑したりしていたら、いつの間にか日付変更線を超えていた。

1/1
1時くらいになり、そろそろ神社も空くだろうということで伊奈葉神社に向かった。
毎年、これくらいの時間に行くんだけど、今年は人が多かった気がした。
一通り参拝を終えて、帰宅。
すぐ寝た。

起きてから、ショッピングモール(モレラ岐阜)に買い物。
Wii のソフトWii Sportsを購入。

妹は、一人でふらふら店内を歩き回って、福袋を買っていた。
その日夜は、彼女の家で飯を食うことになっていたので、買い物終了後は、彼女の家に向かった。

彼女宅。 すき焼きと酒をごちそうになりました。
彼女の弟が買ったWii がうまく無線LAN に参加出来ないとの事で対応。
で、問題も解決し、0時すぎに帰宅。

1/2
朝起きて、すぐ親戚宅に行く準備。
昼ちょい前くらいに到着し、鍋をつついて、酒を飲んで、寝てた。
結局夕方までだらだら過ごし、帰宅。
帰宅後は彼女が遊びに来て、正月特番見て終了。

年末年始は、まさに飲んだくれていた。
Yahoo! のトップページにも、メタボリックに注意とか出ていたので、気をつけねばと思った。

Binary Hacks - ハッカー秘伝のテクニック100選Binary Hacks - ハッカー秘伝のテクニック100選
高林 哲

オライリー・ジャパン 2006-11-14
売り上げランキング : 17245
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools