同好会のイベントでカートに乗った。

八王子で車に乗せてもらい、埼玉の山奥にあるカートコース、RA飯能へ。
今にも雨が降り出しそうな曇り空だが、幸い路面はドライ。

カートは初体験。
マリオカートばりにスピンを繰り返した。
経験者の諸氏はとってもお上手。

コーナー中の横Gがすさまじい。
プラスチックのバケット風イスが脇腹に食い込むように当たるので筋肉痛になった。

レースは参加者3人ずつでチームを組み、コースを走った。
1人目、ノーミスで上位に。
2人目、マイペースで上位に。
3人目の僕はスピンしまくりで順位落としてしまった
チームの皆様ごめんなさい。

最後の最後でプッシュしまくって、タイムをあげたものの、
前半のスピンが響き、順位を落としてしまった。
何とか6位に食い込んだものの、マリオカートなら失格の順位。

でもとにかくカートはおもしろい!
グリップの限界を手軽に体験できるし、速度感覚は普通車以上で楽しかった。
また機会があれば参加したいと思った。

マリオカートDSマリオカートDS

任天堂 2005-12-08
売り上げランキング : 158
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools