2005年が幕を閉じ、いよいよ明日からは2006年。
大学、バイトなど色々あったので振り返りをしてみる。

1月
友人宅で、タイヤを交換しながら迎えた新年。
元旦は、毎年恒例のスキーへ行った。
就職活動の年、大学生活最後の年の幕開けだ。
2月
初めての企業説明会へ行った。
これから数十社もの説明会に参加することになろうとは。
スキー三昧とも言える月だった。
3月
初めての企業面接。
名古屋のSIer で、割とすんなり次の選考に進んだが自分に合っていないと感じて辞退した。
4月
4年生に進級でき、ゼミ生から卒研生へ昇格。
各研究テーマへ配属され、卒業研究を開始。
就職活動と授業の両立に悩む。
5月
研究テーマを学会で発表することが決定した。
就職活動終了。
6月
学会発表に向けて、アブストラクトなど資料の作成、整理を行った。
提出期限が迫っていたので、焦った。
7月
夏休みが一番の稼ぎ時だろうと確信し、アルバイトに勤しんだ。
二度の長良川花火大会。前年に無い規模で感動した。
8月
夏休み終盤、学会発表に向けて発表資料の整理などをした。
アルバイトも相変わらずのペースで入り続けた。
9月
名城大学天白キャンパスにて学会発表。
口頭発表で、緊張しつつも何とか発表を終えた。
10月
東京で、今後切磋琢磨し合うであろう人たちと顔合わせ。
11月
財布が盗まれる大事件が発生。
個人情報を悪用され、多額の借金をされた。
年の瀬まで尾を引く大問題に発展。
12月
友人と野沢温泉へ。 温泉で栄えた街らしく、村内各所に無料の温泉。
スキーも吹雪いた事を除けば、雪質も最高で楽しかった。
財布が盗まれた事件が、犯人逮捕により一応解決。

と、波瀾万丈だった一年を振り返ってみた。