20050918_4a5194a7a6ef048126f4dbbcdc4c3814
純正タイヤの溝が少なくなり、ディーラー入庫時に指摘を受けたので、
これを機にドレスアップも兼ねてタイヤ、ホイールとも新調した。

タイヤFIREBALL+ホイールWEDS SA-90 の組み合わせで、
グレーの車体にもマッチする良い買い物でした。

今まで装着していたホイールチームSSRはオフセットが+32だったので、
バンパーからぎりぎり出ている状態で、車体と干渉した。
干渉によるタイヤ破損の恐れもあり今夏は純正を履き続けていたので、
あれだけいじってるのに純正なのかと不思議がられた。

近所のタイヤショップ早野で物色。
ENKEI RPF1を買うつもりでいたが、
途中からWEDS SA-90に目移り。

20050918_8ead4528da3b9f25502b18262458ecfb
純正15インチより一回り大きい、16インチのホイールだった。
ホイールが7J +36 16、タイヤは195/45/R16で、かなり格好良かった。

中古品の列に陳列されていたが、ホイールのマーキングは剥がれていないし、タイヤも新品のようだった。
店員に聞いたところ、やはりホイール、タイヤ共新品らしい。

早速、ガレージで試着させてもらいハンドルを目一杯切ったところ、
フェンダーとの間は、指一本入らないくらいギリギリだった。
バンプしたら干渉しないかと案じたが、店員によると、この程度なら行けるらしい。

格好良かったし、インチアップにもなるので、ナット工賃込み7.5万で購入を決めた。
その後、試走も兼ねて近所のディスカウントショップへロックナットを買いに行ったが、
一度も干渉することなく走行できた。
通常の走行には全く問題なさそうだ。
そもそも通常の走行で、ハンドル目一杯切って段差を越える事はありえないけど。

やっとまともに履けるホイールが揃い、インチアップも出来てドレスアップ出来たのでよかったと思う。
次はHID欲しいなーって思ってたけど、しばらく延期になった。