2005年06月

ドキュメントをまとめるのに、Windows ユーザーならば一般的にMS-Word を利用する。
しかし、凝った段組や複雑に入り組んだ記号を多用しようとすると、途端に問題が生じる。

そんな時は、電子組版ソフトLaTeX の出番です。

続きを読む

会津若松駅ライブカメラSLばんえつ物語号を見るつもりでしたが寝過ごしました。
ざんねん。

続きを読む

連日のように朝まで起きていると、たまに早く寝ようとしてもなかなか寝付けない。

続きを読む

ターミナルソフトは以前から、定番のTera Term Pro を使っていた。
SSH2 が一般的になった昨今、SSH2 に対応していたPuTTY に浮気していたが、
親しんでいたTera Term とは使い勝手が大きく違い、ヤキモキすることがあった。

そんな折、SSH2 をサポートしたUTF-8 対応Tera Term Proを知った。

続きを読む

研究室の就職希望者が全員内定を貰った為、おめでとう会を開催した。
今日は卒業アルバムの写真撮影もあったので、全員が集まった。

続きを読む

平日は朝から買い物をしたり、車いじりをするのが日常です。

続きを読む

注文していた中島みゆきのDVD がようやく届いた。

続きを読む

鶴舞と千種の間くらいにあるイオンモール千種に行った。

サッポロビールの工場跡地だった場所で、鶴舞駅から徒歩5分ほどの場所。

続きを読む

Amazon で注文したDVD が届かず悲しい思いをしています。

続きを読む

数あるドキュメンタリー番組の中でも、NHK のプロジェクトX 挑戦者たちが大好きです。

続きを読む

↑このページのトップヘ