2005年05月

数日前からメインPC でHDD アクセス時に異音がしてフリーズする症状が出ており、
いつか時間ができたら交換しようと、200GBのHDを購入していた。

たまたま時間があったので交換作業を実施した記録。

続きを読む

NTTドコモP901i を愛用しているが、いろいろな不具合があって困っている。

メール作成中に電源が切れたり再起動がかかったり、
ソフトウェア更新できない不具合があったりと問題だらけ。

オンラインでソフトウェア更新ができないので、ドコモショップに足を運んだ。

続きを読む

先日バイトの先輩から譲り受けたFMトランスミッター内蔵CDチェンジャーを、
友人のホンダ ストリーム LA-RN1 に取り付ける。

続きを読む

近所の私立大学でTOEIC を受験した。
思い返せば、情報処理技術者試験も、この大学で受験した。

続きを読む

バイトの後で、柳ヶ瀬で飲みました。

続きを読む

研究室で一晩中ゲームをする試み。

続きを読む

先日、招待状を貰ったので、Gmail に登録した。
ベータ期間中は他ユーザーから紹介してもらわないと登録できないらしい。

そんなGmail の便利な使い方。

続きを読む

大きいイベントが開催されている期間中は電車の運行が変則的になり、
愛知万博も例に漏れず、臨時列車が運行されて発車ホームが変更になるなど、
一般利用者に不便を強いる運用になってしまう。

続きを読む

先月くらいから計画していた、おかげ横町赤福氷の旅を実施した。

天気はあいにくの雨模様。
だが、このままずるずるしていては、計画倒れに終わってしまう危機感を抱き、
行くならば今日しかないと言い聞かせ、雨の降りしきる中、伊勢まで車を走らせた。

続きを読む

本当に久しぶりにバイトへ行った。
就活(の名目)で1ヶ月ほど休んでいたので、感覚を取り戻すのに苦労した。

やはり接客業での1ヶ月のブランクは大きい。

続きを読む

↑このページのトップヘ